セレアナ強化来てからセレアナ育成してました
予想より弱く、予想より強かったです
ということでセレアナ記事です
ファイアボール
異様に強いです
溜め無しで100%のダメージが出せるようになり最大溜めEXで240%だっけかな
もちろん威力が上がっただけなので素撃ちすると爆発範囲もないしょぼい物だったりします
インフェルノ
EX時のデバフ時間が11秒になりクールの半分ほどデバフ時間になりました
ファイアボールと合わせたりするとンギモヂィィ
ファイアバード
火スキルで一番威力が上がったスキル
でも、基本的に着火用としか思ってない・・・
ダメージは出るんですけどね
イグニション
クールタイム削減で強化されました
でも雑魚戦での〆とかしばらく触れなくなりそうな時ぐらいしか使いません
ヘルファイア
従来の効果(CT率20%+5000上昇)に加えて火傷状態の敵に火攻撃すると50%の追加ダメージ発生
与えたダメージで計算でダメージ表記は無属性です
CT上昇効果は20%が乗算で5000は加算です
なので約46kほど素であればソロでもカンストです
ローリングラーバ
威力上がったけど密着だと最後の爆発がスカるので位置調整必須
バーニングハンド
改変は無かったと思うけど気になって調べた事なので書きます(調べたけど該当記事が見つからなかった)
紋章効果のダメージ発生率30%増加についてです
確か紋章変更の表記のときはバーニングハンドの発動率が "追加" で30%増加します。みたいな表記だったと思います
この表記だと加算で20+30で50%じゃね?って思いますよね
実際どうなのか試行回数はいつも通り少ないですが試しました
50%なら多少の誤差はあっても大体1/2で発動するはずですね
しかし、発動したのは1/5程度でした(一応100回ぐらいはファイアボールでやってみた)
この確立を見ると加算ではなく乗算(26%)であるか、紋章効果自体が出ていないんじゃないかという結論になりました
1/5を1/4にする程度ですがこれをどう捉えるかですね
自分は正直要らないなと思いました
紋章枠はシールド、ボール、他2種好みかな?
おまけ
新キャラ育成方法
前準備
師匠1人必須
キャラ作成
↓
1~10 なるべくレベルの高い場所へ行ってレベル上げる
↓
10~16 マローダ山岳アビス連戦(ワールウィンドが一般的みたいですが個人的にはこっち)
↓
16~24 フェアリスターアビス連戦(お馴染み)
↓
24~32 ジェロシア連戦(意外とやってる人少ないみたい)
↓
32~40 ケルベロス8連戦(ケルベロスだけだと39で止まったりするので+離れ島中央でもどうぞ)
↓
40~45 氷地マスター連戦(クリア時間が早いのでオススメ)
↓
45~46 転職クエスト(アビスで回ってれば1は上がるはずです)
↓
46~50 アビスデイリー(ロータスのルシータからデイリー受けて消化、48とかで止まるはずなので残りは氷地でも)
↓
50~56 ロピデイリーマスター(デイリーだけでは1レベルが限界だと思うのでここでネスト消化)
↓ (アクビNH、マンティNH、アポH、足りなければミノネストで調整)
56~60 ロピデイリーアビス他クエ(60までひたすら変異体等を回ります、3週もすればクエ込みで60になるかと)
↓
60~70 バリンデイリー+黄金連戦(お馴染みの連戦です)
(掲示板マスタークエは疲労度が残り一回ぐらいって時にソロで行くといいと思います)
(ここで残りのネストも消化しきると良いでしょう)
一日目で41まで行けば四日もあれば70になるんじゃないかな
1~41 一日目
41~60 二日目
60~70 三、四日目
こんな感じです
今からブリンガー作るぜ!って人はがんばってみてください
自分は今回ノータッチです
あ、あとやること無いからって無駄に攻撃等しないほうがいいです。師匠の攻撃の邪魔になりかねないので速攻倒せる奴以外はやめましょう。
PvPのコンボ練習場ですが、100回程度FBやった結果、約50%の発動率でした。
確率なおったのかな?