詳しい解説は企業wikiだったりyoutube動画勢が出してるので省略
微課金程度の考え方です。
画像入れるので続きから
個人的な評価
・ヤエノムテキ(無凸の感想)大分強い
何が強いかというとスキル数の少なさ(下記画像)とヒントレベル

スキル数が少ない上に有用な物が纏まっているので無駄になりにくいし、余計な物を取る確率が減る
どういうことかと言うと、極端だけど
ゴルシのサポカってスキル数めちゃくちゃ多くてヒントレベル高いけどどのスキルヒントが来るか分からないので完全に博打ですよね。
でも
ヤエノムテキは
たったの5個しかスキルが無いので他カードよりも高確率で有用スキルのヒントが来やすい上にどの編成でも腐りにくいスキルが揃ってるので最終的に強いスキルを揃えやすい(
全部活かすなら先行)
このスキルの取りやすさがあるので個人的には
かなり強い部類だと思います。
金スキルは取得自体はイベント進行すれば確定でヒントレベルに差が出るタイプになってます。
また、このカードの個人的評価が高い理由は同時実装された
ウイニングチケットの影響もあります。
・
ウイニングチケットこちらは今回実装の3つ目のストーリーで解禁されるSSRサポカ
スキル構成は差しスキルの中盤と終盤が纏まっている感じですね。
そしてイベントで何と
根性スペちゃんが全然くれない
全身全霊をヒント2(多分固定)で恐らく確定でくれます。
トレーニング性能は普通な方ですがパワーボーナス持ちなのでパワー上げたい場合はあっても良いかもですね。
何より
全身全霊が確定というのが個人的に評価高いところで
根性スペちゃんバイバイじゃない?って思ってます。

この
ウイニングチケットと
ヤエノムテキを組み合わせると全身全霊を確定で貰いつつ、末脚も高いヒントレベルで取得可能というメリットがあります。
2枠使ってしまいますが、根性に1枠割くよりはパワー2枚の方が汎用性も高いでしょう。
残り4枠にスピード詰め込んでもいいですし、たづな桐生院で1枠とスピード2枠とスパクリ1枠で汎用性高めな感じもいけます。
唯一惜しいのはヤエノムテキがステータス上振れを狙いにくいというのとSSRで固めると連続イベントが詰まってしまうという所ですね。(イベントは運ゲーですが)
このウイニングチケットが来たことにより
根性スペちゃんの呪縛から解き放たれて尚且、先行は全身全霊を貰いながらイベントスペちゃんから食いしん坊を狙えるようになるというメリットが発生してます。
スペちゃん自身の育成でもヒントで取得SPを抑えることが出来るし差し運用したい場合も差しスキルヒントあるので腐りにくいので今回実装したこの2枚のサポカは非常に有用だと思います。
個人的にはキタサンブラックよりも無凸運用評価は高いと思います。
逆に全身全霊いらねーよ!!って人は評価死んでるんじゃないかな
そんな人居るかわからないけどね
終わり