久々にやりたくなったので弄ってきました
色んなツールがまた新しくでたんですね
取りあえず今回は装備やエネミー設定の事でも書いてみる
エネミーの方は分からない事のが多いのであまり書くことはありませんけどね
※装備可不可判別計算
以下を合計し算出
職のみ性別のみ指定であっても必ず職、種族、性別の三つが入っていなければ制限として成立しません
職
ハンター =1
レンジャー=2
フォース =4
種族
ヒューマン=8
ドロイド =16
ニューマン=32
性別
男=64
女=128
以下例
ハンターとフォースの男に装備させたい場合
1+4+8+16+32+64=125
こんな感じですね
職+種族+性別
全て合計しないと機能しませんのでご注意を
エネミーデータはlogin内BattleParamEntry.datに依存しています
こちらもツールは出ていますのでフォーラムを探してみてください
そして設定出来る数値の上限ですが、詳しくは覚えてませんが3万ちょっとまでしか数値は上げれません
上限以上の数値を入れると表記がマイナスになります
多分装備の方もこの上限数値は有効なのでステータスと合計して超えないようにすると良いです
マイナスになるかは知りませんけどね!
ちょっとわかりにくいテクブースト関係
ちょっと見れば分かると思いますが
Tech Boosts
255=None
274=メギド貫通
テク番号
00 : フォイエ
01 : ギフォイエ
02 : ラフォイエ
03 : バータ
04 : ギバータ
05 : ラバータ
06 : ゾンデ
07 : ギゾンデ
08 : ラゾンデ
09 : グランツ
10 : デバンド
11 : ジェルン
12 : ザルア
13 : シフタ
14 : リューカー
15 : レスタ
16 : アンティ
17 : リバーサー
18 : メギド
アイテムエディタ上では番号は10進数なので間違えないように
数値は0.00で100% 1.00で200%
となります
割合で考えたり点を抜いて考えるとわかりやすいかと
0.40では4割増加です
こちらの数値上限は調べてませんがほどほどに
また、テクは耐性があればどんなに防御が無かろうと防がれてしまいますのでエネミーの設定は慎重にすることを勧めます
※Attack Animationについて
設定数値詳細
0 =素手、ナックル
1 =セイバー
2 =ソード
3 =ダガー
4 =パルチザン
5 =スライサー
6 =ハンドガン
7 =ライフル
8 =マシンガン
9 =ショット
10=ケイン
11=ロッド
12=ウォンド
13=クロー
14=ダブルセイバー
15=ムサシ
16=アギト
17=フォトンランチャー
18=タリス
上記のようになってます
※stat boostについて
めんどくさいので却下
※アイテムの☆について
多分この数によって箱の色が変わります
セイバーの数値を増やしたりしたら赤くなるんじゃないでしょうかね!
まぁやる気ないので仮想ですけど
これぐらいですかね
ちなみに銃器で複数タゲ可能にしても弾が無いので同時発射弾数以上の敵を攻撃することは出来ません
近距離武器で遠距離タゲ可能にしても高低差があると本来当たる高さでないと攻撃は当たりません
この事に注意して改造しましょう